ワンダパパ喫煙奮闘記

様々な喫煙グッズや格安喫煙方法紹介 日々感じた事の雑記も書きます。

画像タイトルや代替えテキスト

プルームテック タバコカプセルを紙タバコとシャグで再生してみた。

こんにちわっす!

 

遂にこれをやる時がきたか・・・

 

プルームテックのカートリッジではなく タバコカプセルを再生してみる時が・・・

 

カートリッジ再生では満足できるレベルで再生に成功したけど、タバコカプセルはいかに・・・

tabacoyamerunaraninngennyameru.hatenablog.com

 

 

初挑戦なので失敗する可能性が高いですが、とりあえずGO!!!!

 

合わせて読まれるオススメ記事

 

 

 

準備する物

f:id:shodays:20181218223229j:plain

 

 

 

  • プルームテック

 

  • 使用済みタバコカプセル

 

  • 紙タバコもしくはシャグ

 

  • レギュラーサイズのフィルター (紙タバコのフィルターでOK!スリムはだめよ!)

 

 

 

タバコカプセルを分解してみる

f:id:shodays:20181218223809j:plain

一番上のプラスチックの所なんですが、爪で簡単に剥がせます。最初は綺麗に剥がそうと試みたのですが無理でした。まぁマウスピースを嵌めるのでここは再生しないで行きます。

 

f:id:shodays:20181218224208j:plain

次にフィルターを取ります。先の尖ったものなら簡単に取れるので、今回はコンパスで取りました 笑

これは新しいものと交換出来るので捨てます。表は綺麗なんですが、裏面は結構汚れてます!!

 

f:id:shodays:20181218224614j:plain

 

カプセルの中には まさかのコーヒーの粉が!!!!衝撃的!!タバコカプセルにはコーヒーが入れてあった!!!!

 

 

 

ではなくタバコを粉末にした物が入れてありますね。粉状にする事でタバコ葉全体に蒸気がかかり易くなるからかと考察。

 

 

新品はどうか判りませんが、使用済みカプセルの粉末はリキッドが付着したような見た目です。

 

最初は綿棒でとっていたんですが裏側のエアフロー?の所が目詰まり起こしてたので最終的に水で洗い流しました。これが1番楽!

 

 

 

葉っぱを入れる前に、フィルターを加工します。

 

f:id:shodays:20181218225351j:plain

フィルターはレギュラーサイズの普通のタバコ用フィルターです。

スケールがなかったので測っていませんが多分7mmです。信用してください 笑

 

ハサミか、カッターで切ればフィルターの完成です。

 

f:id:shodays:20181218225852j:plain

準備が出来たら紙タバコ もしくはシャグを入れて行きます。

 

紙タバコなら5mm分くらい シャグなら一つまみで出来れば底にある粉末状のものを入れてください。↑の画像のような粉になってない状態だと あまりキック感がなく、微妙でした・・・なくべく細かいのを入れるか、無ければすり鉢でするくらいしたほうが味とキックがでます。

 

 

しかし紙タバコも、シャグもそうですが、あまりすし詰めにすると空気が回らなく、ドローが重すぎて吸えなかったので程ほどが良いです。

 

ポンポンと軽く押し付ける感じがベスト!!

 

 

で、フィルターを嵌めて完成です!!!

f:id:shodays:20181218230350j:plain

 

ここまで、特殊なものを必要としなかったので割とすぐ出来ました。

 

まずは紙タバコ(MEVIUS)

 

紙タバコ

 

 

 

 

すぅ~~~~~~~~~~~~~~ぷふぁ~~~

 

 

 

 

 

 

 

う~む リキッドのほうは判りやすいけどカプセルの方は・・・う~む・・・

 

なんだこれは!!!!!

 

 

 

び、微妙すぎる・・・・あると言えばある、ないと言えばない!!そんな感じ・・・

 

 

微妙すぎてコメントに困るくらい・・・仄かに感じるMEVIUS 

 

これは要改善ですね。 多分粉末状にしなかったのが原因かと・・・

 

 

シャグ

今回 使用したシャグはSTANLEY ice mint (底にある粉末状のもの)

f:id:shodays:20181218231354j:plain

 

 

すぅ~~~~~~~~~~~~~~ぷふぁ~~~

 

 

 

ん?

 

お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

判る!判るぞ!

 

さすがSTANLEY ice mint  独特ミントのメンソール味とシャグのキック・・・

 

中々のお手前で・・・!!!!グローやアイコスみたいな感じでは無く、プルームテックの味・・・

 

紙タバコでは あまり判らなかったけど こいつなら判る。

 

やはり、最初に入ってたタバコカプセルと同じで、粉末状にすればするほど蒸される感じで味が出るのか・・・・

 

 

 SNSではシャグを入れても味がしないなどと言われている事もありますが、僕は無添加のシャグで試してもシャグの味とニコチンが摂取出来ている感じはしました。

 

やはりなるべく細かく粉末状にするのが再生の味噌なのではないかと思います。

 

 

 

PS.ハイリク ニコチンソルトのAMBER LEAFで吸うと それはタバコでした。

 

www.sho-vape.work

 

www.sho-vape.work

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 ツイッターもやってるので良ければお願いします。

画像タイトルや代替えテキスト