ワンダパパ喫煙奮闘記

様々な喫煙グッズや格安喫煙方法紹介 日々感じた事の雑記も書きます。

画像タイトルや代替えテキスト

VAPEがギリギリ入るだけの専用レザーケース作成 まずは構想だけ

こんにちわ!!!VANDY VAPE simple EXのカバーをこの前自作して、普段から使ってるんですが、カバーあるってやっぱりいいね!!!

 

ポケットの中に素のまま入れるとどうしても砂とか埃で傷だらけになってしまうので、普段使いで持ち歩いている方にはカバーあった方が絶対おススメですな。

メリークリスマス!!VANDY VAPE simpleEXのカバー自作したよ~ - ワンダパパ喫煙奮闘記

 

f:id:shodays:20190106231700j:plain


残念な事にこのグリーンのトップキャップ気に入ってるんですが、ど~してもカバーの麻糸の色と合わないので、グリーンのカバー作るか悩み中~ まぁ1回型紙作ってあるので次は3時間もあれば作れるのでやっぱり作るか!!!!

f:id:shodays:20190106232813j:plain

う~ん・・・なんとなくだけど合いそうな予感!!!

まぁこの革はいざと言う時にとって置きたいなと思ってたけどそろそろ使っても良いよね・・・?でもこいつ高いんだよな~~~

 

 

それで本題なんですが、普段使いでカバーつけて持ち歩いてるんですが、ポケットに入れておくと当たり前ですが埃などがトップキャップから進入してくるんですよ・・・

 

いざ使おうとしたときに汚くなってるとものすごく嫌な気持ちになるですよ。

なので鞄に入れてる時はべプログさんで貰ったよくあるケースに入れてるんですね。

 

でも・・・・

f:id:shodays:20190106234319j:plain

VAPEの大きさに対して、カバーがデカスギィイイイイイイ!!!!!!

 

この大きさだと鞄に入れてる分には良いですが、ポケットに入れて持ち歩くには不便すぎる・・・仕事中とかだと特に

 

しかもあまり格好良くないよね。

 

使ってる人ゴメンなさい!!!!

 

 

まあ耐久性はあるのかも知れないけど、せっかく格好良いVAPE使ってるならカバーにも拘りたい。

 

 

なので作ります!!!!

 

まあ今日は構想だけなんですが、

 

f:id:shodays:20190106235641j:plain

今回、少しだけカービングもやろうかと思いヌメ革を用意しました。

もしかしたら染めるかも・・・・

simple EXがギリギリ入る大きさの革が丁度あったのでそれを流用しますw

 

f:id:shodays:20190107000311j:plain

うむ、すっぽり入るね!!!キツキツ過ぎずスカスカすぎない丁度良い大きさが良いね。ポケットに入れるからキーケースくらいの大きさに収めたい・・・

 

工程としては、

 

デザインを考えてカービングをやる。

 

両サイドの寸法を決めてツラのなるべくギリギリの所で縫って行く。

 

最後にコンチョなどをつけてフィニッシュ!!!

 

 

 

て感じで進めて行こうと思う!!!!

 

明日の仕事中に頭の中でデザイン考えますかね 笑

 

シンプルなものなら明日完成出来そうですが、どうしたものか・・・!

 

完成までの作業など明日から更新していきますね。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ツイッターもやってるので良ければフォローお願いします!

 

 

画像タイトルや代替えテキスト