ワンダパパ喫煙奮闘記

様々な喫煙グッズや格安喫煙方法紹介 日々感じた事の雑記も書きます。

画像タイトルや代替えテキスト

VAPEレザーケース形になったけど・・・・悲劇の幕開け

こんにちわっす!!

 

VAPEがギリギリ入るだけの専用レザーケース作成 まずは構想だけ - ワンダパパ喫煙奮闘記

この前の続きでレザーケース作っていきます!!!

 

今日はとりあえず、縫うのはまたで良いから形にはしたいな~って思って

 

とりあえず おっかちゃんにカービングの許可を貰いに行ったのですが、

 

【子供が起きるからダメ!!!】

 

わかっております。

 

もしかしたら奇跡が起きるかもと思っただけなのでそんなに怒らないで・・・

 

 

音が出ないようにやった事ないけどレザーに革でも塗ってみるか!!!!!

 

って事で碌に調べずに始めたのが今日1番の失敗の始まりでした。

 

さぁ染料準備して、革に布でポンポン押していけばいいかな?

 

 

とりあえず空けよう!!!!

 

ツルッ!

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

ダバアアア!!!!!!!

 

 

 

うわああああああああああああああ!!!!!

 

タオルタオル!!!!!!

 

 

これで1時間くらい掃除するはめに・・・

 

フロアの所は激落ちさんでどうにか判らないくらいまで落とせたのですが、カーペットに跳ねた分は無理でした 泣

 

クロスにも跳ねて大分取れましたが、普通に汚くなってしまった・・・まあ自分の部屋ですから 泣

 

 

気を取り直して青の染料で・・・・

 

f:id:shodays:20190108235505j:plain

 

日焼けした革に青塗ったせいか黒っぽい変な色に・・・・

 

もう心が折れそうです・・・・泣

 

でもとりあえず今日は形にはしたいので続行します!!!

 

 

ケースの側面の所を好きな位置で紙に写し、

そのまま革に痕をつけるように鉛筆でなぞります。

本当は専用のがあるんですが、見つからなかったので鉛筆で・・・・探した時間30分

f:id:shodays:20190109000857j:plain

 

切った革を、ケースの側面につけ、とりあえず今日は接着剤で仮組み・・・・

 

f:id:shodays:20190109001730j:plain

ここまで来たら もしかしてVAPE入らん!!!って落ちかなって思ってたらすんなり入る・・・・なんか逆に悔しい・・・w

 

f:id:shodays:20190109001908j:plain

紐で巻いてみたらなんか かっこよく見えてきた!!!

 

 

途中で挫折せずにここまで来て良かった~!

 

とりあえず形になったので今日はここまで!!!!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ツイッターもやってるので良ければフォローお願いします!

 

画像タイトルや代替えテキスト