ワンダパパ喫煙奮闘記

様々な喫煙グッズや格安喫煙方法紹介 日々感じた事の雑記も書きます。

画像タイトルや代替えテキスト

HUAWEI mate10LIte 液晶交換amazonで評価1だけど果たして…

こんにちは~~!!!

 

前に嫁のHUAWEI P20 LITEの液晶交換をしましたが、遂に自分のも液晶が割れましたw

www.sho-vape.work

 

うっかり地面に落としたけど、ガラスフィルムだしフィルムが割れたかもな~~~~・・・

 

くらいに思ってたんですが、いざ画面を見ると

 

ん? あ、やっぱりフィルム割れて・・・・え?

 

液晶が割れているぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!????????

 

 

いやいや、そんなまさかと思いガラスフィルムを慌てて剥がしたんですが やっぱり、

 

液晶が割れているぅぅぅぅぅぅううううううう!!!!!!

 

やっぱりサイズの違うフィルムを貼ったのがダメだったんですかね???

www.sho-vape.work

 

【当たり前だバカ!!!】

 

 

しょうがないので交換です・・・

 

お金ないので一番安いのを注文!

無いんだよぉ~!

お金!お金!お金!!

 

なのでHUAWEI MATE10 LITEの液晶をアマゾンで1番安いのを探して購入!!3000円程で アラお安い・・・

 


Huawei Y7 / mate 10 lite フロントパネルタッチパネル 修理交換用タッチパネル ガラス修理液晶パネル 画面修理 (Huawei mate 10 lite, ブラック)

 

 評価は1で画面が動かないとのコメントが・・・・

 

 

ふむふむ・・・ぽちっ!!

 

まぁなんとかなるやろ・・・・

液晶到着!!

 

 

 

届きました!!!

 

左が今回注文した ブルーのmate10の画面です!!

 

フィルムは傷ついてるけど剥がせば綺麗です。

 

裏面もいたって普通です。しいて言うなら真ん中の にこちゃんマークが気になる・・・

検品したって事だよね???笑

 

フィルムを剥がしてみましたが パッと見た感じ大丈夫そう!!

 

 

 

 

液晶交換開始!!!

まずは電源落としてシムスロットを外しておきます。

 

 

そしたらスマホの1番下のネジから外します。↓

 

 

あ、今回の購入した商品には工具入って無いので 持ってない人は工具付きの液晶を買うことをオススメします!

 

大体殆どの製品に使えるので無くさずに持っておいた方が良いですよ!

 

 

カパっとは開かないですが、隙間にカードなどを刺してゆっくりスライドさせると開きます。

 

とりあえず見える所のネジとプラグ全部外しちゃいます!!

 

 

ネジの箇所がココ!!

 全て外したらこうなり・・・あ!まだ残ってるネジがある 笑

外してください。 

 

上の 基盤を外して・・・(これ粘着テープが一部ついてるので取り難いです)

 

下の基盤と右についてる白い線も外しましょう。(線は取らなくても動かさないならそのままでも良さげ)

バッテリーを外して行きます。いらないカードを挟んで少しずつテープを切っていきます。

 

バッテリーを取るとこうなります。

 

 

表面も同じように画面の隙間にカードを挟んで切るようにスライドさせると取れます。

(ドライヤーなどで温めると簡単です。)

 

 

 

こうなります。

 

あとは画面を抜いてポイ!!!!してはだめですよ!!!

 

 

メッシュだけはついてこないので、ここだけは元の液晶から流用します。

 

 

頑張って撮影している わ・が・は・い!!!

 

 

 

後は逆の手順で繋げていくだけです。

 

 

さて どうなるか・・・

 

電源いれてみた!

 

設定画面まで行けているって事は判るよね???

 

よっしゃぁあああああああああああ!!!!! 

 

問題なく動いております!!!!

 

 

圧倒的!

 

圧倒的!

 

圧倒的に簡単です!!

 

 

一番安いし評価1で心配ではあったけど ちゃんと動いたので安心です!

 

 

やっぱり綺麗な画面いいね!!

 


Huawei Y7 / mate 10 lite フロントパネルタッチパネル 修理交換用タッチパネル ガラス修理液晶パネル 画面修理 (Huawei mate 10 lite, ブラック)

 

 

3日間使ってみた感想

 

やっぱり純正品ではないのでタッチの感度が 気にする程でもないかもしれないけど時々気になりますね・・・

 

後は問題ないです。

 

しかし綺麗な画面になって浮かれてたせいか・・・

 

 

 

皆様ツイッターでも書いたように ガラスフィルムだけはすぐ貼った方が良いですよ・・・

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!

 

画像タイトルや代替えテキスト