ワンダパパ喫煙奮闘記

様々な喫煙グッズや格安喫煙方法紹介 日々感じた事の雑記も書きます。

画像タイトルや代替えテキスト

お洒落な喫煙アイテム シガレットホルダーのメリットまとめ

手巻きタバコを初めてからシガレットホルダーという喫煙アイテムを知りました。

ちょっとお洒落でカッコイイ、口に入る前に菅の中で煙が冷える事によりタバコの味を感じ易くなるタバコ好きにオススメアイテムです。

 

そして遂に僕もシガホ使いになったので僕なりに良さをまとめてみます。

 

 

 

ちなみに僕の愛用しているシガレットホルダーは↓



f:id:shodays:20200406000150j:plain

 僕が使っているのはWP projectと言う自分で作った作品です。

f:id:shodays:20200705235525j:plain

https://wpproject.thebase.in/

↑BASEにて販売しているので、興味ある方は是非見てくれると嬉しいです(*'ω'*)

 

↑ツイッターからDMくれた方はちょっとお得になります。

 

材質はシルバー925製です。

 

そんな訳でメリットをまとめたので良ければご一読ください!

 

手にタバコの嫌な臭いが付きにくい 

紙巻きタバコを吸い続けて10年、タバコを吸った後は指が臭い!!

そこまで気にしなかったけど子供が出来てから気にするようになりました。。。

 

申し訳ねぇ。。だけどシガレットホルダーを付ける事で完璧にとは行きませんがほぼ匂いがつかなくて臭くないです。これだけでも買う意味あるよね!

女性の喫煙者は結構気にする人多そうだし女性向けのデザインのホルダーもあるので是非!!

 


煙草パイプ(瑪瑙・銅製) 瑪瑙部の色・形などお任せ・中国雑貨 西安民俗工芸品

 

 

まあ口の方は・・・ね 笑

 

タバコの煙が冷める事により、一層味わいを感じる事が出来る

 

煙がホルダー内で冷やされる事により味を感じ易く、根本まで吸っても煙の熱が低いので雑味が少なく美味しく吸う事が出来ると言われています。

 

何故 煙が冷やされると味を感じ易くなるかと言うと、熱々のスープを飲んだ瞬間には味ってあまりわからないですよね??

それと同じで熱い煙だと味がわかりにくくなるようです。

タバコの温度が約600〜800度なので短くなればなるほど熱が近くなるので味を感じにくくなるのも頷けます。

 

美味しく味わうために最初はそのまま吸って途中からホルダーに刺すのが良いみたいですが、さすがに火傷しそうで怖いですな。

 

他にもタバコの紙、湿度や吸い方でも結構味が変わってしまうのでタバコも奥が深いですよね。手巻きタバコは色々な巻き方もあるし巻き方を変えるだけで結構変わるものでびっくりしました 笑

 

フィルターに唾液が付着しないのでドローが変わらない 

最近はフィルターも種類が増えスリムフィルターなどの細い紙巻きタバコを見かけるようになりました。

 

僕もちょくちょく吸うのですが、たまに仕事中にいつでも火を着けれるように口にセットして、いざ吸おうとした時に 「あれ??煙が吸えない!!」って事がちょくちょくあるんです・・・この時を待ってセットしていたのに・・・!!!!

 

悔しい!!!

でもシガレットホルダーを着けていればこんな事にならないのです!!

なによりシガレットホルダーはカッコいい!!

僕の購入の決めてですよ!!欲しい?欲しくない??

って聞かれているようなものです!!

 

タバコと言えば退廃的なイメージがありますが、シガレットホルダーを装着する事により、お洒落さやカッコよさがアップされたと思います。僕のような若者(ヤング)にも馴染みやすくなりました 笑

 

シガレットホルダーも値段はピンキリで、安くてもカッコイイ商品も結構あるのでコツコツ試して行こうかと思います。

 

 

 

ハードボイルドで渋い雰囲気のシガレットホルダーとか・・・

 

 

 

その発想は無かったと思わせるようなデザインとか

f:id:shodays:20190228212757j:plain

 

こういうのとかね!!!

f:id:shodays:20190228213117p:plain


 

 

色々あるので買ったら報告致します!!では皆様良い喫煙ライフを〜♪

 

www.sho-vape.work

 

画像タイトルや代替えテキスト